idmatch クリートフィットシステム -フィッティングサービス開始 (kurocycle クロサイクル)

INFOMATION

idmatchのクリートフィットシステムを導入しました。

idmatchについては、昨今UCIワールドツアーチームやマチュー・ファン・デル・プールなどトップクラスの選手が導入していることでも話題になっていますが、このバイクフィットが他のフィッティングシステムと大きくことなる点は、科学の力を存分に用いて、フィッターの技量や経験にほとんど左右されない、つまり誰がやっても同じ結果が得られるという点です。
そのかわりとんでもなく費用がかかります。

このクリートフィットシステムは、idmatchのバイクフィットはもちろん、あらゆるフィッティングの原点として考えられています。
クリート位置によってサドル高やクランク長も変化してくるので、フィッティングの起点となるのは当然といえます。

内容としては特別なことはなく、素足での測定を行い、膝の角度を確認し、そのデータをidmatchのソフトに入力することで、idmatchのデータベースから適切なクリート位置が提示されるという流れです。

あとは専用の器具によってシューズの中からmm単位でクリート位置を計測し、調整します。
これが非常に便利で、例えばシューズを買い替えた際に、同じ位置にクリートつけようと思っても、シューズの外側からの計測だと、シューズの形状に左右されるため同じ位置に取り付けることができませんが、これだと内側から計測できるので、それが可能になります。

クリートフィットサービスの料金は3,300円、クリート交換のみは1,100円

当店で取り扱いしている中で、対象のシューズをお買い上げいただいた方は、購入時のみクリートフィットサービスを無料で提供できます。

フィッティングはだいたい20-30分程度で、比較的手ごろな価格設定にしていますので、クリート位置の基準値を決めるという意味でも、気軽にご利用いただけるかと思います。

またidmatchのインソールフィットの取り扱いもございます。

事前予約がない場合は、お待ちいただくことがあります。

問い合わせ・予約はこちら

タイトルとURLをコピーしました