新モデル OnebyESU JFF Ti V2 チタンロードバイク 組み付けしました【組み付け動画あり】

INFOMATION

OnebyESU ワンバイエスの新モデル「JFF Ti V2」の組み付けをしました。

モデルチェンジしたJFF Ti V2は、より振動吸収性を高めたモデルに進化しました。

以前乗っていたクロモリフレームのJFF#701Dの振動吸収性が素晴らしく、その秘訣が縦と横方向に連続して扁平したチェーンステーにあり、これをチタンフレームで再現するのは無理かなと思っていたところ、なんと今回のV2でそれをやってくれました。

カーボンフォークはロード系とグラベル系の2種類があり、使うタイヤ幅に合わせて選べます。
ロード系のフォーク前モデルと同様にオフセットを変更できます。

発表されてすぐに注文いただき、早速組み付けをしました。
組み付けの様子をYouTubeにアップしているのでご覧ください。

ちなみにこのバイクのオーナーは、組み付け後すぐに世界最高峰のブルべ「PBP(パリ・ブレスト・パリ)」へ参加するためバイクを梱包してフランスへ。
制限時間内で約1200kmを見事完走されました。

ということでおそらくこのモデルではPBPを完走した第1号じゃないかと思います。
バイクというよりはバイクのオーナーがすごいのですが。
意外にもチタンバイクでの参加者が多いそうで、やはり信頼感や愛着が湧く魅惑の素材なのだなと感じました。

OnebyESU JFF Ti V2 OBS-RBD1.25TH フレームセット 定価424,600

kurocycle ONLINE SHOPからもご注文いただけます↓

OnebyESU JFF Ti V2 DISC チタンフレーム
OnebyESU JFF Ti V2 チタンフレーム

注文や相談はこちら

タイトルとURLをコピーしました