BOMA Allumer-disc アルマーディスクを組付け・納車しました

INFOMATION

BOMAの軽量エンデュランスモデルのallmer-discを組付けし納車しました。
今回はリムブレーキから油圧ディスクブレーキへの乗り換えのため、使えるコンポは載せ替え、レバーとブレーキは店頭在庫のものを使用しました。

リムブレーキからの載せ替えということでEQUALのメカニカルディスクブレーキも候補にあがりましたが、お客さんの用途や趣向なども考慮して、油圧ディスクにすることにしました。

ホイールはDT SWISSのアルミホイール最高峰の「PR1400 DICUT db」をチョイス。
ハブは240Sをベースにエアロダイナミクスを考慮した形状になっており、さらに剛性を向上させるべくストレートプルスポークを採用しています。

重量は1443gと超軽量です。
ハブのクオリティが高いことは言うまでもありませんが、21mmというリムハイトながら剛性もあり、ヨレヨレな軽量ホイールとは全く異なります。
DT SWISSのホイール全般にいえることですが、PR1400 DICUT dbも数値以上の性能を有するホイールです。
見た目的にもシンプルなので、どんなフレームにも合わせられるのも良いですね。

チューブレスレディ対応なので、IRC FOMURA PRO S-LIGHTを装着しました。
チューブレスのノーマルモデル「RBCC」よりも、しなやか・やわらかい印象で、どうせシーラント入れるしということもあり、個人的にも気に入っているモデルです。

バーテープは好評のSUPACAZ(スパカズ)のSuper Sticky Kush Classic(スーパースティッキーカッシュクラシック)です。
評判は良いのですが残念ながらブラックが品切れで、次回入荷待ちの状態です。

足元が引き締まっているので、全体的にスマートなルックスですね。
赤色の楕円ギアがアクセントになっていていい感じです。

タイトルとURLをコピーしました