シマノ デュラエース Di2 R9200シリーズ 入荷しました【セミワイヤレスシフト 新型DURA ACE Di2】

INFOMATION

紹介が遅くなりましたが、新型デュラエースDi2のフルセットが入荷しました。

機能面に関しては以前の記事で紹介しておりますが、実物はやはり高級感があります。

新型アルテグラDi2はすでに入荷しており、性能面で大きな違いがないならアルテグラDi2でいいやと思っていましたが、実物を目にするとこれは欲しくなります。

レバーからディレイラーまでを無線化しながら、もはやタイムラグがないともいえる高速シフトを実現。
ジャンクションAやジャンクションBがなくなり、受信機がリアディレイラーに内蔵されたため、やや大きく見えますが、フロントディレイラーやブレーキはコンパクトになっており、形も洗練された印象です。

全て無線化しなかったのは、バッテリーを統一できるということもありますが、安定した電力供給や高速で正確な変速、そして通信エラーリスクを下げるという意味で、セミワイヤレスは現状の最適解なのかもしれません。

もちろんBluetoothに対応しているため、以前のようにBluetooth発信機を用意する必要はありません。

このルックスにこの性能、価格も一級ですが、その価値はありそうです。

シマノ DURA ACE デュラエース Di2 R9270 油圧ディスク 12速 R9200シリーズ コンポセット→ご成約いただきました。

シマノ ULTEGRA アルテグラ Di2 R8170 油圧ディスク 12速 R8100シリーズ コンポセット

タイトルとURLをコピーしました