OnebyESU (ワンバイエス) 初のチタンフレームを組付け、納車しました。
溶接が非常にきれいで継ぎ目を感じさせないスムーズな仕上がり。
余計な装飾をしないのはチタンフレームによく見受けられます(イタリアバイクを除く)が、このJFF Tiもそれにならい、チタンの素材を味わえるよう、ロゴも目立たないデザインです。
フロントフォークはフレームセットについてくるカーボンフォークをそのまま使いました。
コンポーネントはシマノGRXの機械式変速の油圧ディスクブレーキ。
ホイールはDT SWISSのエンデュランスグレード、ERC 1400 Spline dbというカーボンホイールです。
太いタイヤの装着が可能で、グラベルでの使用も可能です。
タイヤはパナレーサーのグラベルキング(ノーマル)です。
GRXにERC1400 Spline dbという組み合わせは、積極的にグラベルを攻めたいというわけではないが、
オン・オフの意識をなくし、シームレスに遊びたいというお客さんの思いの表れです。
BBにもシームレスと刻印されていますが、これは多分そういう意味ではないです。
パーツはTHOMSONで統一。これがめちゃくちゃかっこいい。
ハンドルはエアロ形状のカーボンモデルです。
サドルはお客さんお気に入りセライタリアの旧Flite Titaniumです。
私は現行のFliteを愛用していますが、このバイクには旧モデルのFliteでしょう。
今回、サドルだけは持ち込みいただき、他は全て当店で取り寄せしましたが、主にシマノパーツの納期が遅く、大変お待たせしました。
仕上がりを見て、待ったかいがあったとのことで、とても良かったです。